よくあるご質問
シューズについて
-
同じモデル・同じサイズのシューズの場合、メンズとウイメンズでの違いはありますか?
サッカニーのシューズでユニセックスでないものは、男女それぞれの足の形に合わせて作られています。
そのため、同モデル・同サイズのシューズであっても、着用感が異なる場合がございます。
また、シューズのサイズ感や着用感に関しましては、お客様お一人おひとりの足の形や感覚によっても異なりますため、弊社お客様窓口では明確なご案内はいたしかねますことを予め、ご了承ください。 -
メンズ商品を女性が、ウイメンズ商品を男性が着用することはできますか?
サッカニーのシューズでユニセックスでないものは、男女それぞれの足の形に合わせて作られていますが、サイズが合えば性別に関係なくご着用いただけます。ただし着用感が異なる場合がございます。
また、シューズのサイズ感や着用感に関しましては、お客様お一人おひとりの足の形や感覚によっても異なりますため、弊社お客様窓口では明確なご案内はいたしかねますことを予め、ご了承ください。 -
中敷きは取り外しできますか?
サッカニーのシューズの中敷きは取り外しできるものとできないものがございます。詳しくは商品の詳細ページをご確認ください。
-
洗うことはできますか?
中性洗剤と水で、柔らかい布または歯ブラシを使用して洗ってください。洗浄後はすすいで自然乾燥させてください。熱による変形を防ぐため、乾燥機に入れたり、直射日光に当てたりせず、風通しのよいところで陰干ししてください。商品の種類によってはインソールが取り外し可能なものもございます。取り外しが可能な場合は、インソールを別途洗濯機で洗い、自然乾燥させてください。
-
サイズ通りですか?
シューズのサイズ感は、用途や目的によって異なります。同じシューズでも、ラスト(靴型)、デザイン、素材などが異なるため、足との相性によってサイズ感や履き心地が変わることがあります。直営店舗では、サッカニーのほぼすべての商品をお試しいただくことができますので、可能な限りお試し履きしてご確認ください。
-
修理はできますか?
大変申し訳ありませんが現在修理には対応しておりません。商品の初期不良がある場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
ご注文・キャンセルについて
-
送料はかかりますか?
会員(CLUB SAUCONY メンバー)はいつでも送料無料です。
メンバー以外は通常全国一律770円(税込)の送料がかかります。
-
いつ商品が届きますか?
通常発送までの日数目安はご注文完了から当社休業日を除き最短当日~2営業日以内です。
※12時までのご注文は当日出荷、12時以降のご注文は翌日出荷となります。(土日祝・当社規定休業日を除く)
・ご注文内容に確認を要する場合、発送が遅れることがございます。 ・大型連休後で出荷件数が増加した場合は、発送準備に通常よりお時間頂戴することがございます。
・天候などの影響により配送業務に遅れが生じる場合がございます。
・配送先のご住所が「沖縄県」の場合、日時指定がお受けできません。
-
サイズや商品の交換はできますか?
当サイトではお客様都合での交換は承っておりません。
返品をご希望の場合は、下記「返品受付フォーム」よりご連絡ください。サポートチームより返品方法をご案内いたします。
■返品受付フォーム
https://saucony.jp/pages/return
営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝日・弊社規定休業日を除く)
-
注文をキャンセルしたい
ご注文完了後のお客様都合による注文キャンセルは受け付けておりません。予めご了承ください。
-
返品はできますか?
商品出荷完了から14日以内に限り返品を受け付けております。
下記の返品受付フォームに必要事項をご入力の上送信ください。サポートチームより返品方法をご案内いたします。
■返品受付フォーム
https://saucony.jp/pages/return
営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝日・弊社規定休業日を除く)
-
注文内容を変更することはできますか?
ご注文完了後のお客様都合による注文内容の変更は受け付けておりません。予めご了承ください。
■お問い合わせフォーム
https://saucony.jp/pages/contact-store
営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝日・弊社規定休業日を除く) -
メールが届きません
当社からの送信メールがプロバイダ設定状況により迷惑メールフォルダに振り分けされてしまうことがございます。
また、当社からのメールを受信いただくためにお客様がご利用されているメールソフトの設定より「saucony.jp」ドメイン受信許可する等、設定内容をご確認ください。
配送について
-
配送先住所を変更したい
下記のお問い合わせフォーム変更する住所をご連絡ください。
既に商品を出荷済みの場合や出荷前であって出荷準備完了してしまった場合は変更を承ることができませんので予めご了承ください。
■お問い合わせフォーム
https://saucony.jp/pages/contact-store
営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝日・弊社規定休業日を除く) -
配送日時指定はできますか?
カート画面の「お届け希望日時指定」よりご指定が可能です。
・発送完了後のご変更は、発送完了メールに記載されている追跡番号で配送業者に直接ご確認をお願いいたします。
・倉庫/配送会社の都合により、指定日時は変更されることがあります。
・沖縄・離島への配送の場合は、日時指定のご利用は出来ません。
・佐川急便の指定する配送指定不可地域の場合は配送日時を指定いただいても対応が出来ません。
-
商品が届きません
ご登録いただいたメールアドレス宛に発送完了メールが届いていないかをご確認の上、メールに記載されている注文番号と合わせて下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
■お問い合わせフォーム
https://saucony.jp/pages/contact-store 営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝日・弊社規定休業日を除く) -
配送状況を確認したい
お客様のご注文商品の発送が完了されますとご登録いただいたメールアドレス宛に「発送完了」メールが自動送信されます。メール本文内の荷物の「追跡番号」をタップいただくと配送状況を確認いただくことができます。
当社からの送信メールがプロバイダ設定状況によっては、迷惑メールフォルダに振り分けされてしまうことがございます。
また、当社からのメールを受信いただくためにお客様がご利用されているメールソフトの設定より「saucony.jp」ドメイン受信許可をお願いいたします。
-
明細書が同梱されていない
ご注文明細書に関しましては環境に配慮した対応・利便性の向上の目的から同封をしておりません。なお、会員登録されますと、ご注文履歴をマイページよりご確認頂けます。
お支払いについて
-
お支払い方法は何がありますか?
クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)、Apple Pay、Google Payでのお支払いが可能です。
-
支払い方法を変更したい
ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。
-
クレジットカードの請求のタイミングを知りたい
クレジットカードの締め日および引き落とし日(お支払い日)はカード会社により異なります。
ご利用のクレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社に直接ご確認をお願いいたします。
-
領収書の発行はできますか?
領収書発行をご希望の方は必ず注文番号を明記の上、下記のお問合せフォームより弊社カスタマーサポートチームまでお申しつけください。
■お問い合わせフォーム
https://saucony.jp/pages/contact-store
営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝日・弊社規定休業日を除く)
ギフトラッピングについて
-
ギフトラッピングはできますか?
現在ギフトラッピングには対応しておりません。
その他
-
パスワードを変更したい
ログイン画面へお進みいただき、「パスワードの再設定」をクリックしてください。
ご登録済みのメールアドレスを入力し送信いただけますと、パスワード再設定のご案内メールを自動メールが送信されます。
ご案内に従いパスワード変更をお願いいたします。 -
退会したい
退会をご希望のお客様は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
■お問い合わせフォーム
https://saucony.jp/pages/contact-store
営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝日・弊社規定休業日を除く) -
ポイントについて
ショッピングポイントは通常100円(税込)につき1ポイント付与され、有効期限は各ポイント付与日から1年間となります。
・公式オンラインストアご注文の場合は出荷完了日から14日後にポイントが付与されます。
・直営店でご購入の場合はお会計完了時にポイントが付与されます。
・貯まったポイントは1ポイントにつき1円として、公式オンラインストア/直営店どちらでもご利用いただけます。
※ポイントプログラムはCLUB SAUCONY(クラブ サッカニー)へのメンバー登録が必要となります。
■ポイントプログラム詳細はこちら
■CLUB SAUCONYへの新規登録はこちら
-
CLUB SAUCONYについて
CLUB SAUCONY(クラブ サッカニー)に無料登録いただくと登録完了即時に付与される「ウェルカムポイント」や「バースデークーポン」など特別なメンバーシップサービスをお楽しみいただけます。
-
海外発送について
申し訳ございませんが、現在当社では海外への発送には対応しておりません。国内のみでのご注文となりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。